2008年12月31日水曜日

来年もよろしくおねがいします



今日が仕事納めになります。
いろいろあった1年ですが担当氏、
スタッフ君2人ほか諸々の方々に
大変お世話になった1年でした。
…毎年ですが(´・ω・`)
来年もお世話にならせてください。
よろしくおねがいします。

実家の10m脇を流れる隅田川。

2008年12月28日日曜日

2本OK!


ジェネシス第4章のネーム90PにOKが
でたのでスタッフ君たちに声をかける~!
もう1本S社のネーム27PもOKがでたので
とりかかる~。
資料整理で1日終わるなぁ~ヽ(゜ー゜;)ノ
さぁ~どうやって進めていこう~
年末もう少しがんばる~

年末大掃除用にじゃ○ねっとから高圧洗浄機
をスタッフ君たちと購入~
掃除というより試してみたいよねヽ(´ー`)ノ

2008年12月23日火曜日

ごくさいしき

何百人のエキストラで合戦しても

三船のひと振りにはかなわないねぇ~

2008年12月20日土曜日

がくがくぶるぶる

ジェネシスの第4章にあたるネーム90Pが
描きあがって。 編集長と担当にチェックを
してもらいほぼGOサインがでた。
もう年末ですよ~忘年会ですよ~
でも~これから仕事始めますよ~∑(゜△゜;)

来年2月からはS社の仕事も決まって、
数日中にこちらもネームをやらねばなりません
~もう年末ですよ~ぼくらの忘年会はあるんで
しょうかぁ~∑(゜△゜;)

春まで手伝ってくれていた格闘マスターU君が
わざわざ貸してたDVDを持ってきてくれた^^
ネーム作業や打ち合わせなどもあって御構い
もできなく申し訳なかったけど~
いろいろ面白い話が聞た・・・けど本人は笑え
ないことが多く多難な1年が過ぎていく~

来年は良い年になりますように~ヽ(´ー`)ノ

2008年12月17日水曜日

Amott


CARCASSが昨年に再結成していたなんて~
しかも今年の10月に来日していたなんて~

情報遅れ者に泣けてくる~

2008年12月4日木曜日

メテオ

スタッフ君が北海道に帰省するというので!

前々から垂涎の品をぜひおみやげに頼みました!

カニやウニなどこちらで手に入るものはいりません
(食べたいけど(笑)

第一候補は宇宙まんじゅうだったんですが。。。

製造中止ということでゲットならず(つд・)


。。。で!
宇宙のいん石チョコォォォ~~~!!
名前と絵にやられました(笑)


もったいなくて開けれません(笑)

2008年11月28日金曜日

え~~(゜▽゜;)

ぶつっ!

という音ともにステレオの音が
止みました(泣)

20年近く使ってるアンプが召され
たようで。
仕事場から音が消えました(つд・)
あ~ラジオばっかり聞いてCDかけて
なかったしなぁ~

あっ!照明のちっこいやつも切れたまんま
だった~電気つける時思い出して、朝に
なると忘れてしまう~

2008年11月17日月曜日

ヨレヨレ in 珈琲館

打合せには近所の珈琲館を

使ってます。

この珈琲館はできてそこそこの

年月が経ちますが、できる前は

近所に喫茶店が少なく、ファミレス

を多く利用してました。

ファミレスの利点は24時間営業な

ところで長時間の打ち合わせでも

どぉーんと来い! と、4時間~5時間

とかへーきでやってましたね(笑)


久しぶり長時間の打ち合わせ敢行~。

昼1時半から夜8時半~

長ければいいってもんじゃないけど

出ないときは出ないねぇ~(泣)


中1日で、夕方5時半~10時~

長ければいいってもんじゃないんだ

わぁ~(泣)

2008年11月8日土曜日

続・ヘロヘロ


なんとか第3章90ページを


描き終えた。


前回に続きヘロヘロ・・・スタッフ君たちも


ヘロヘロドロドロで~。 実際この密度を要求


する仕事は4~5人でやるものだと思う。


2人のスタッフ君たちには大感謝!



週末に4章以降の打ち合わせで編集部に~。


13時くらいから担当氏とお話していて6時になって


M氏合流で池袋中華火鍋コースへ~。


テーブルにガスコンロ、そして鍋はボールです!


この中国人のお店のなんというか大雑把感がたまらなく


気に入りました(´∇`)


鍋にはスープ他に山のような唐辛子が(゜ー゜;)


担当氏か食前に配られたペーパータオルが


納得です。 



辛い!!


汗が吹き出る~口から火が出る~


で、モヤモヤたまってるものが吹き出る~(ん


アタシは辛いのへーきなんでとても美味しく


いただきました。


先日、アマゾンでイヤーオブザドラゴンを


買って久々に見直したばかりなんで雰囲気を


実感できた感じで楽しい1日でした。

2008年10月13日月曜日

時間かかった(゜ー゜;)


ジェネシス第3章ものこり40Pでクライマックスを
むかえております。

今回はラスト前の20Pを仕上げたんですが、
う~~~ん・・・ヘロへロに疲れたぁ・・・
スタッフ君たちもヘロヘロでドロドロに・・・感謝(´Д⊂
仕上がり予定を1週間オーバー。

ネームをきった時にラスト30P分は死ぬなと
思ってたけど。
原稿が上がるゴール前まで仕上がり時間が
読めなかった。


仕事場から帰宅してTVをつけたままで朝まで
寝てしまった。 寒さで目が覚めて布団にもぐ
りこんで爆睡・・・。

2008年9月22日月曜日

コンビにで~


目についたんで買ってしまった~

甘美味かった~ヽ(´ー`)ノ

2008年9月19日金曜日

ヘロヘロヽ(゜ー゜;)ノ

予定より1日遅れだったけど原稿が上がった。

パソコンがシャカったためスタッフ君との原稿の
やり取りに初めてメール便を使って見ました。
メールでの原稿の送受信はあまり経験がなかった
ので不安だったけど無事にやり取りができて助かっ
たッス(汗)
仕上がり近くなると1Pの容量が100MB近いので
圧縮しても1便づつというのが面倒だけど、スタッフ君
に感謝。

ま。。上がってよかった。。。w

2008年9月15日月曜日

うがぁー

1時間前まで正常に動いていたPCが
突然の故障!
雷にも耐えたのに(つд・)
画面に虹が~モニタが原因とねがいつつ
サポートに電話・・・システムぽいとのご返事に
落胆・・・。
買い替えも視野にとのことで・・・愕然。
サポートが切れると壊れる(´;ω;`)

スタッフの1人でMOドライブとメディアを持って
帰ってもらってメッセンジャー使いながら自宅での
作業をお願いしました。

2008年9月11日木曜日

おめでとぉぉっ!金メダル ('∇')ノ



ご近所な北島商店へ足を運びました~


ワイドショーなどで行列を見ていたので少し間を


取ってメンチカツサンドを買ってきましたヽ(´ー`)ノ


朝10時だというのにショーケース上にに山積み


されたメンチカツに毎日の来客数が想像できました^^

美味しかった~≧∇≦

2008年9月10日水曜日

手のり親父



スタッフ君たちの飲み物の買出しに行ったら
目と目が合ってしまった(●´―`●)




手の上に乗せると~
お馴染みのの声でしゃべってくれるんですよ(笑)


今机の前に鎮座して監視中~Σ(´∀`;)

2008年9月9日火曜日

停電注意 Σ(゜д゜lll)

雷が怖いと泣いていたら高校の後輩君から
メールが来た~('∇')

「パソコンの停電や落雷対策にUPSはいかがっすか?」

おぉ~!そんな便利なものがあるんだ!
気合いで落雷かわし続けるのには限界か・・・(´Д⊂

2008年9月1日月曜日

がりがりくん(●´―`●)


毎日の雷雨にビビリながら金曜の夜に原稿は上がった~ヽ(´ー`)ノ

ラストの仕上げも雷が凄かったので怖かった;


担当氏が差し入れてくれた、ガリガリ君の箱についてた応募券を送ったら

トートバックが当たりました~≧∇≦

2008年8月29日金曜日

びびった(゜ー゜;)

天気が不安定な日々が続いてますが・・・。
20p分の仕上げも大修羅場中ヽ(゜ー゜;)ノ
そんなときに雷が・・・落ちたらしい。
一瞬部屋の照明が消えた、すぐ回復したが
目の前のパソコンが再起動に入った!

立ちあがった画面は作業中の画面でデータは
残っていた~~~~仕事場全員凍りついたぁ。
データぶっ飛んでたら今頃逃亡中だった~~(゜▽゜;)

2008年8月22日金曜日


今日は夏の日差しが急にどんよりとし

て肌寒く感じてしまったのに、地元の

スサノオ神社ではワシャワシャと蝉が

叫びまくっていました。


ジェネシス第三章は、新体制で取り組

みいろいろと試していくことがふえて、

仕上がりが楽しみです。

要はいかに線画修正を早くできるかに

かかっています。

グレー仕上げだとどうしても細かな所

に目がいってしまい、修正、加筆に限

がなくなってしまいどこで見切れるかに

かかってきます。 WEB、印刷では決

して目に入らないところで悩んだりして

ます。

丸ペンでのペン入れは今までKMKケ

ントを使用していたのですが、ホワイト

ピーチケントに変えてみました。

こっちのが自分にはあってる気がしま

すね。

とりあず10pを仕上げて来週には20p

渡します。


紙上を気持ちよく伸びて真っ黒なインク

があるといいなぁ~(●´―`●)

2008年7月8日火曜日

ジェネシス~第3章へ

ネーム90pが担当氏OKで編集長~
岡田氏などへコピーがまわっています。

予定では6月末にOKもらってというはずが
90pのエピソードを読みきらせる構成は
大変(゜▽゜;)丸1ヶ月かかってしまった。

歯医者もまだ行ってます。
これも時間かかる(つд・)
新しく入れてもらったブリッジの噛み合わ
せがよくなかったようで歯茎に負担が行っ
て化膿して~寝るとき本を読んだり、
寝付くときって右側下にしてるんですが、
左下だとすごく違和感あるんですが・・・
利き寝側ってあるんだろうか。
その右側が痛くて目が覚めちゃう。
今日から快眠を期待^^

昨日は七夕でしたが
比較的近いとこで入谷鬼子母神があって。
朝顔市がこの時期なんですが、サミットの
警戒で延期になったようです。
浅草のほうずき市は予定通りのようです。

どちらもちかいので、夏の風物詩を堪能し
たいものですが~
近いとこって遠いんだね~

2008年7月3日木曜日

PAPILLON


30周年記念というのであらためて

観なおしてみた。


このころ公開の映画にはことのほか

思い入れがあって、ガキ小僧のオレは

当時東宝チャンピオンまつりを親に連

れってもらってた怪獣大好きバカでした。

当然大映もね!


怪獣以外の映画を友達と観に行くよう

になったのはパピヨンが2本目。

他にもエクソシストや燃えよドラゴンとか

濃かったねこの頃。

1本目は十戒(リバイバルロードショだよ

当然)・・・70mmってなんだぁ~と思った。

内容は怪獣バカには当時チンぷんカン

プンでCMで海が割れるシーンが大魔神

みたいだったからと、とんでもない勘違い

で観に行った。


パピヨンはスティーブ・マックイーンのカッ

コイイアクション映画をTVで観てて面白い

に違いないと友達を誘った。 

それは壮絶な生への執念と友情が怒涛の

ようにスクリーンから伝わってきて感動して

しまった怪獣バカはEP版のサントラを即買

ってスピーカーが1個しかないプレイヤーで

何度も何度も聴いて映画の世界を忘れたく

なかったのだった。


30年経った今も、スティーブ・マックイーンと

ダスティン・ホフマンの強烈な演技は少しも

色褪せない怪物俳優だった。

そして今はパピヨンのサントラを流して

ネームしております。
むむ・・・発売からするとむ35周年だった(゜▽゜;)

2008年6月24日火曜日

(☆∀☆)


発見!

毎朝飛来していた2羽の鳩を激撮!

というか2羽目は偶然写っていた(苦笑)




ネーム作業90P描いてます。

うーんこのエピソード90Pで納まる

のかしら・・・。




DVD「28週間後」を予約購入したけど

観る時間がなかなかとれないのがかなしい。

2008年6月11日水曜日

第3章 プロット

第2章の原稿がようやくアップ。
クライマックスということもあってちょっと
執筆、仕上げに時間がかかってしまった。
これで第1章、第2章合わせて182pで
コミックス1巻分の分量はクリアできた。
コミックスにまとまるのは2巻分たまって
からなのでもうちょい先のはなし。
Michao!(ミチャオ)の方は第1章の中篇が
アップされたようでオールカラーで載っている
のでお時間あればのぞいて欲しいです。

第3章のネームにとりかかるのにプロットを
書いての打合せで、担当氏からOKもらえた
ので早速明日からネームきり作業に入り
ます。
また90Pなので構成練りながらがんば
って描いていきます。

Michao!(ミチャオ)にアップされるペースに
変更があったようで、1ヶ月30pづつという
ことでした。

お祭りもあっという間に終わって、山車を
解体してるのをみると祭りの後的な気分に
なりますなぁ。

2008年6月5日木曜日

祭り


5月の浅草三社祭がおわると、地元に祭りが

周って来ます。

今週末~日曜が天王祭。

仕事場の外も神輿がねり歩いてくる

活気は窓ガラスも割れそう。

なんかねぇ血が騒ぐねぇΨ(`∀´)Ψ


作画中のジェネシスは、第2章90p分の

クライマックスに入って今週末から月曜に

描きあがる予定。 第1章含めてこれで

180p描いたことに。

お祭りは窓の外の熱気を感じるだけだね。


第2章が描きあがるので、すぐにでも第3章

のネームに取り掛からなきゃ。

そんなこんなで執筆時間が終わるPM8:00

過ぎに連日担当氏が打ち合わせに来てくれ

プロットにまとめられるところまでこぎ着ける。

都電で着てくれる担当氏に感謝。



2008年5月16日金曜日

強敵あらわる

朝が明るくなるのがだいぶ早くなってきたね。
明るくなるのが早くなったからといって早起きを
すわけではないよ。 できれば許される限り寝て
いたいねw
しかし突然貴重な眠りを妨げる珍客が毎朝明る
くなると来訪して来るようになって、頭をかかえる。

台所にある換気扇は、ヒモを引っ張るとシャッター
が開閉するごく普通の換気扇。
外から見たことないけどシャッター開閉分の平らな
スペースがあるのだろう。
そこへつがいと思われる鳩がくるんです。
まぁ平和の象徴ですしねほっとけばいいんですがね、
鳩の鳴き声ってけっこーでかいんです(泣)
自分にとって夜中なわけでいきなりの合唱にかなり
ビビリます。
気になって目が覚めてしまうんだよ~(´Д⊂

外がどうなってるんだか微妙な角度で見れなくて、
できたら写真撮りたいんだけどw

巣はつくらんでくれ~たのむ~!

2008年5月11日日曜日

GENESIS




講談社 無料漫画サイト Michao! で
「ジェネシス」がスタートしました。
2週間で30Pづつ更新されていきます。
現在150Pまで執筆中です。
無料でのぞけるので見てください(>_<)     

http://moura.jp/manga/index.html

2008年4月23日水曜日

バッシ

擬音でいうとメリメリとかグギギ・・・。
フキダシには「ぎゃぁぁ」と・・・モノローグで。
原稿描いてるときにすっげー痛みに襲われて
歯医者に行ってきました。
穴のあいた歯を3年くらい放置してました。
バッシとは抜歯です。
初診日にソッコウでバッシです。
歯が痛くないって幸せなことです。しみじみ。
麻酔の効いた唇の感触を味わいながら、テクテク
帰宅中になにやら記憶ににある感覚が蘇える・・・。
玄関前では完全に蘇える。
麻酔が切れんの早くないですか(´;ω;`)
すっげーいてー!

原稿アップにしっかり影響でるし(´Д⊂

2008年4月8日火曜日

Mr.T

この業界にいて最大の恩人のひとりMr.T。
恩人はいっぱいおります(●´―`●)はい。

Mr.Tとは私の最初の長期連載の仕事を
推してくれた時から、誌面は色々変わって
もS社の連載には全てこの人とやってきたです。
最後にやったのはUJ誌での仕事でやったとき
なのでだいぶ時間が経ってしまった。
そのMr.Tと久しぶりにお話をしました。
お食事で昨年末と先月にもあってるけど。

年を取ると編集者は年下の人ばかりになって、
作家は扱いにくい存在になっていくのだろうね。
H氏は同じくらいなんでホッとしますがw

ヴァイタリティ溢れるMr.Tの逸話はたくさん知ってい
ますが、今回話していて「年取った~」と初めて聞き
ました。

現場の仕事をこよなく愛するMr.T。まだまだ元気に
オレに渇をいれてくだされ!

2008年4月2日水曜日

らりらり


ペン入れの作業に入った。
今回から原稿用紙を「ホワイトピーチケント」に
変えてみた。 これはひょっとするといい相性な
のかもしれない。 今のところペンで紙をつまむ
ことなく軽く線がひけてる。 ペン入れはじめた
ばかりでまだ握力も存分に残っているからタッチ
の強弱も苦なく入れられるからかもしれないが、
表面の感じはとてもいいおもう。
最後までこの調子でいければいいですな。


3月はじめから仕事場の建物が外装と内装の
リフォームをすることに。
仕事場のトイレの壁が結露によるカビの繁殖で
長年悩まされていたけど、このリフォームでトイ
レの壁も修繕してくれるとのこと。
仕事場は長細いワンルームになっていて入り口
付近にトイレがある間取り。
工務店の親方が、「ものすごい臭いになるよ」と
ひとことふたこと~シンナーの臭いだよねw


wwwwww作業は2日間で終わってトイレは見違
えるようにきれいになりましたwwwwwwwww
2日間私たちはハイテンションで仕事ができました
wwwwwwwwwwwww

2008年3月25日火曜日


池袋へ資料写真を撮りに!
朝8時池袋北口改札牛乳ばー集合!

ここにあるビッグカメラと世界堂には
ずいぶんお世話にになったのに池袋は久
しぶりだ。 いきなり東口ロータリーが変わ
っていてびっくり。あるべきあの銅像が見当
たらない! うわッ移動してるよ! 

本日の予定、午前10時までに地上の撮影。
10時以降建物に入れる時間になったら、屋上
などから俯瞰で通りや建物の撮影。 

1・東口駅前からサンシャイン通りをハンズの
あたりまでバシャバシャ撮りまくる。
早朝(自分的にw)なのでほとんど人通りを気に
せず撮影成功!

2・ハンズから裏通りを撮りながら西口に抜ける
トンネル越えて西口公園へ~
バシャバシャ撮って歓楽街の方へ~さらにバシ
ャバシャ~!

3・路地裏など地上での撮影終了。
疲れモードのおじさん2人組み・・・茶を要求
し合う。

4・10時過ぎたので建物からの俯瞰撮影刊行。
西武の屋上に上がってみる。
しかし、金網に囲われて撮りたい方向にカメラが
向かない。強引に金網の間にレンズを差し込み
撮ってみる。う~ん無理っぽい。

5・本日のクライマックス、サンシャインシティへ~
って・・移動でへこたれご飯を要求。
自己責任においてという名目で2人ともビールを
飲む。 昼間のビールはきく~。
食べ過ぎた2人はお腹パンパンに、足もパンパン
に・・・。

6・60階展望台へ~展望台上るのははじめて!
かなりの絶景にバシャバシャ!
担当氏はあちこちにいるケロロ軍曹グッズが気に
なるようだがとりあえず仕事に専念!担当氏の
メモリがいっぱいになって撮影終了!

担当氏、お土産にケロロ軍曹の団扇と耳掻きを購入
~。人間大のケロロ軍曹のぬいぐるみにおおはしゃぎ
でしたw

ひきこもりなおじさん2人組みはがんばって池袋を
走破したのであった。(中心部だけどねw)
午後3時半ミッション終了。

2008年3月4日火曜日

信用金庫の信用って・・・

普通預金口座を開設しようと地元の×北信用金庫へ
出向く。
その前に口座がもうひとつ必要だったので郵便局で
作った。身分証明の免許証の提示で15分くらいで
通帳をもらえた。 手際のよさが民営化の賜物か。

さて×北信用金庫・・・。
「口座を作る目的はなんですか?」
窓口の最初の問いにまず???
明確な目的なく口座開設できないのか?
「口座開設には免許証、保険証、公共料金の領収書
が必要です。」
ん?
公共料金領収書がいるんか・・・なぜ?
「住所の確認ができるからです」と言い放たれた。
免許証も保険証も提示して身分証明と住所確認が
とれないってどーいうことだ・・・。
もし公共料金の世帯主が違っていたら×北信用金庫
では口座開設が不可能なのか。
当然そんなとこでの口座などつくらんし。利用もしない
よ!
信用ってなんじゃ!! 
そんなにオレは悪党に見えたか(´Д⊂

2008年2月29日金曜日

ジェンマ

ゲームをすることも仕事を楽しくやっていく上で大切な娯楽な
ひとつなんですが(^-^;
映画館で映画を観なくなってからはDVDプレイヤーが最重要
アイテムのひとつです。 そのDVDプレイヤーがここ数ヶ月すご
く機嫌が悪くて、映画にぐぐぅっっと感情が入り込んで泣く準備が
整ったときに音声がきれたり映像がストップしたりで感情が空ぶ
ることが多々あって~ストーリーに満足でも気持ちのやり場で
満足度は半減してました。
で、ネットでDVDプレイヤー買いました。

映画のジャンルで西部劇はかなり好きです。
入り口になったのは本流の米国産ではなく伊国産のマカロニ
ウエスタンっていうやつで。クリント・イーストウッド、ジュリアーノ
・ジェンマ、リー・ヴァン・クリーフなどなど(もっともっといるけど
(笑)
テレビの地上波放送ではあまり放送されなくなって昨年の三池
崇がジャンゴ撮るまですっかり忘れていたマカロニ。
しかしここへ来てにわかに活気付き始めた!
「怒りの荒野」、「荒野の1ドル銀貨」、「続・荒野の1ドル銀貨」
等などのDVDを担当氏から借りたのであった!
担当氏~マカロニBOX所有されてるのでまだまだ傑作を貸し
ていただけるようです。 テレビ放送のカットされたものしか観て
いないからすごい楽しみです。
ガンマン十か条を久々に再生します!

2008年2月11日月曜日

PASMO 買う

こういったものを買うのは高校時代の通学定期
以来。 なんとなくうれしい気がする。
と、いうかそんな場合ではなくて今、身体が3つ
欲しい状況です。
マジにいろいろきつい。

2008年1月23日水曜日

電車に乗る

ウチから乗り換えいれて秋葉原まで6駅。
地下鉄一駅あるから初乗り分だけで微妙に
電車賃は高くなる感じがするんだけど。
秋葉原は比較的近いです。
午後からスタッフ、格闘技マスターU君と
超B級マスターN君がパソコン買うというので
同じくスタッフ変身マスターM吉と全員で秋葉
原集合。
格マU君はパソコン買うのなじめてなので少
しでも助言ができればいいかと。
これあれそれと格マU君は男買いをしていく。
あちゅー間に買い物終了。
お得なお買い物だった。
格マU君の文明開化まで2週間。
超BマN君も24インチの液晶モニタ込みで
スペックはほぼ格マU君と同じPCを購入。
予算よりだいぶ安くすんだ。
変マM吉はレーザープリンタのカタログをいっ
ぱいもらってご満悦のようす。
めでたしめでたし。

∑(゜△゜;)

帰ってきて仕事場のイスに座って・・・

「てかイス買うのわすれてんじゃん!」Д⊂

あ~しかも担当から携帯に3件も着信がぁ~

2008年1月18日金曜日

紙選び

昨年から引き続きの92Pを仕上げた。
へろへろ・・・です。
アクシデントは自分とスタッフN君のイスがしゃかって
しまった・・(´;ω;`)
3年で逝ってしまわれた~早くねーですか・・・。

N君からTVで「ザ・グリード」やるよって聞いて楽しみに
観たw  N君→超B級マスター!
3000人あっちゅー間に丸のみしちゃったよ≧∇≦
いろんな人が出演していて、ウェス・ステューディを久しぶり
に観て「ミステリー・メン」を思い出しアマゾンに注文してしま
った(苦笑) 早く届くと嬉しい。

92P以降のネームを仕上げねばいけない(>_<)
ネームやりながら、原稿用紙のケント紙を選びにいかねば。
長年使っていたケント紙・・・このケント紙は自分にとって完璧
だとおもっていたのに、ここのところ丸ペンで紙の繊維をよく摘んで
しまって執筆中のストレスになっていた・・・自分の筆圧や握力が
変わってきているからかもしれない。
後、イスを買わねば!

2008年1月6日日曜日

謹賀新年

今日から仕事始め。

正月は元日に実家に帰りボォーっと
テレビを見て過ごす。
帰って来てもボォーっとテレビを見っ
ぱなしの正月だった。
テレビおもしれー!