2008年3月25日火曜日


池袋へ資料写真を撮りに!
朝8時池袋北口改札牛乳ばー集合!

ここにあるビッグカメラと世界堂には
ずいぶんお世話にになったのに池袋は久
しぶりだ。 いきなり東口ロータリーが変わ
っていてびっくり。あるべきあの銅像が見当
たらない! うわッ移動してるよ! 

本日の予定、午前10時までに地上の撮影。
10時以降建物に入れる時間になったら、屋上
などから俯瞰で通りや建物の撮影。 

1・東口駅前からサンシャイン通りをハンズの
あたりまでバシャバシャ撮りまくる。
早朝(自分的にw)なのでほとんど人通りを気に
せず撮影成功!

2・ハンズから裏通りを撮りながら西口に抜ける
トンネル越えて西口公園へ~
バシャバシャ撮って歓楽街の方へ~さらにバシ
ャバシャ~!

3・路地裏など地上での撮影終了。
疲れモードのおじさん2人組み・・・茶を要求
し合う。

4・10時過ぎたので建物からの俯瞰撮影刊行。
西武の屋上に上がってみる。
しかし、金網に囲われて撮りたい方向にカメラが
向かない。強引に金網の間にレンズを差し込み
撮ってみる。う~ん無理っぽい。

5・本日のクライマックス、サンシャインシティへ~
って・・移動でへこたれご飯を要求。
自己責任においてという名目で2人ともビールを
飲む。 昼間のビールはきく~。
食べ過ぎた2人はお腹パンパンに、足もパンパン
に・・・。

6・60階展望台へ~展望台上るのははじめて!
かなりの絶景にバシャバシャ!
担当氏はあちこちにいるケロロ軍曹グッズが気に
なるようだがとりあえず仕事に専念!担当氏の
メモリがいっぱいになって撮影終了!

担当氏、お土産にケロロ軍曹の団扇と耳掻きを購入
~。人間大のケロロ軍曹のぬいぐるみにおおはしゃぎ
でしたw

ひきこもりなおじさん2人組みはがんばって池袋を
走破したのであった。(中心部だけどねw)
午後3時半ミッション終了。

2008年3月4日火曜日

信用金庫の信用って・・・

普通預金口座を開設しようと地元の×北信用金庫へ
出向く。
その前に口座がもうひとつ必要だったので郵便局で
作った。身分証明の免許証の提示で15分くらいで
通帳をもらえた。 手際のよさが民営化の賜物か。

さて×北信用金庫・・・。
「口座を作る目的はなんですか?」
窓口の最初の問いにまず???
明確な目的なく口座開設できないのか?
「口座開設には免許証、保険証、公共料金の領収書
が必要です。」
ん?
公共料金領収書がいるんか・・・なぜ?
「住所の確認ができるからです」と言い放たれた。
免許証も保険証も提示して身分証明と住所確認が
とれないってどーいうことだ・・・。
もし公共料金の世帯主が違っていたら×北信用金庫
では口座開設が不可能なのか。
当然そんなとこでの口座などつくらんし。利用もしない
よ!
信用ってなんじゃ!! 
そんなにオレは悪党に見えたか(´Д⊂